名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
外装リフォーム工事に伴い、屋根塗装工事の予定もありましたが、今回は屋根塗装をせずに軽量で耐久性・耐候性の良いガルバリウム鋼板製屋根材でカバールーフ工事を行いました。
<before>
安全第一で、少し急勾配の為に屋根上足場も架けました。
<after>
屋根全面に片面粘着ルーフィングを張ります。
一部分、外壁サイディングが傷んでいたので、塗装工事をする前に張替え工事も行いました。
胴縁を打たず、面材に直貼りなのと、サッシ廻りの不具合の為に、下地が傷んでいました。
下地の悪い所は、補強していきます。
新しく断熱材も入れて、構造用合板を張っていきます。
透湿防水シートを張って、きちんと通気が出来る様に胴縁を打っていきます。
新規サイディングを張って、塗装屋さんに塗装してもらいます。
雨樋も新しくして綺麗になりました。
<before>
<after>
住宅環境や屋根の形状により、メンテナンス工事時期は異なりますが、異常が確認出来たら早いうちの修理をする事で大切なお住まいを長持ちする事が出来ます。
屋根改修工事をご検討の際には、軽量で耐久性をもち、耐食性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根はどうでしょうか。
外装工事の事なら何でもお気軽にご相談下さい。責任施工で対応させて頂きます。