名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
令和4年7月29日(金)に、伊賀市ゆめが丘 DMGMORIアリーナにおいて開催された、伊賀地区木造家屋建築工事等安全対策委員会(伊賀木建委員会)の安全大会に、三重県板金工業組合 伊賀名張支部組合員代表として参加しました。
まず伊賀労働基準監督署から労働災害の発生状況の報告があり、労働災害の撲滅に向けて危機感を持って取り組む事が必要と訴えました。
次にフルハーネスの使用方法についての講演では、ハーネスの特性を知り、現場の作業高さに応じて身につける安全帯を選択し、落下距離により地面へ接しない器具の選択や墜落自体を防止する対策などについて学びました。
名張市では<堤建築板金>の1事業所のみが 『責任保障制度を通じて、「信用」と「安心」を提供する』 三重県板金工業組合員です。
日々の仕事はもちろんの事、組合員として技術力の強化・魅力のある板金業界の地位向上を目指して活動しています。
板金工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
2022年7月の一覧
名張市赤目町 K様邸 雨樋修理工事を行いました。
名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
ご近所で仕事をしていると、『だいぶ前から、雨樋が壊れていて直したいなと思いながらも、こんなん誰に頼んだらええか分からへんねん。うちの雨樋もみてくれるかな。』 と声をかけて頂き見に行くと確かに一部分が結構前より破損していたであろうと確認出来ました。
予算の都合もあるので、私が確認して傷んでいる箇所のみ雨樋修理工事を行いました。
<before>
雨樋破損部分の下の地面が結構掘れて、外壁しぶき板も雨水がはねた跡が古い感じなので、最近壊れた感じじゃなく、こういう壊れた所を放っておくと、外壁も傷んでくるのでまだ早いうちの修理で良かったです。
<after>
仮設足場を架けます。安全第一で作業を進めて行きます。
既設雨樋、金具を解体します。
施工場所が道路に面したした場所で、自動車や路線バスも通るので、朝に足場を架けて少しでも邪魔にならない様に安全に仕事をして、昼過ぎには足場を解体しました。
<before>
門の銅製雨樋も傷んでいたので、塩ビ製雨樋に掛け替えました。
<after>
台風が多く発生するシーズンです、雨樋に異常が無いか、屋根や外壁の一部がバタバタしていて飛ばされそうになっていないかなど、今一度大切なお住いの外回りを点検してみてはどうでしょうか。
ちょっとした修理など、お気軽にお問い合わせください。責任施工で対応させて頂きます。