名張市で屋根工事、外壁工事、板金工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
『押し入れを久しぶりに開けたら雨漏りがしてて、びっくりしたんやけど、一度家の全部の樋みてくれるかな。』と連絡を頂き、現場に行くと確かに悪い箇所がいくつかあったのと押し入れ上部の銅製谷樋に穴が開いていました。
谷樋を新しくして、家全体の雨樋も新しくする工事を行いました。
<before>
最初に見に来た時に穴が開いているのを確認して、工事に入るまでの間、コーキングで応急処置をしておきました。
<after>
取り合い部の瓦を一時解体して、穴の開いた銅製谷樋を解体します。
解体したら改質アスファルトルーフィングを張ります。
新しくカラーステンレス製の谷樋にやり替えます。これで押し入れ内部の雨漏りも一安心です。
<before>
雨樋の継手部が傷んでいる状況が確認できます。これが雨漏りの原因です。
雨樋が架かっている時はあまり分かりませんが、解体して下すと、かなり傷んでいるのが確認できます。
<after>
ありがたい事で、いつもよくある事ですが 『ここもついでに直しておいて!』 で雨戸の戸袋が少し傷んでいたので板金で修理をしたのと、中通路の波板屋根を張り替えました。
<before>
<after>
<before>
<after>
雨樋の悪い箇所を放っておくと、大切なお家の外壁部や基礎部等が汚れたり傷んだりして大修理になったりする事もあるので、異常に気付いたら小さな事だと放置せずに、早いうちの修理が大事です。
雨樋は、建物の外観で目立たない部分でもありますが、雨水をスムーズに排水処理をする大切な役目をする部分です。
雨樋が割れていたり、ずれていたり、落ち葉等ゴミが詰まって雨水があふれていたり、雨樋の異常に気付いたらお気軽にお問い合わせ下さい。
2020年9月の一覧
名張市赤目町 K様邸 屋根改修工事を行いました。
名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
車庫に使用している小浪スレート屋根の重ね部分より雨漏りがしたきたので、既存スレート屋根材を解体・撤去して、新しくガルバリウム鋼板製波板屋根に張替え工事を行いました。
<before>
<after>
既存スレート屋根材を解体して、改質アスファルトルーフィングを張ります。
流れ方向にも屋根材のつなぎ部分が無いので、今までの様に雨漏りがする可能性が低いので安心です。
カラーステンレス製の傘釘で留めてあるので、錆びの心配もないです。
雨漏りが気になる前に、おかしいなと思ったらお気軽にお問い合わせください。